【*画像は昼ごはんです。】


今ジムにハマり中です。


事業所は惰性で行っている。


しかし

ジムは相手が客商売だから

気持ち良く

トレーニングさせて戴けるのに

対して、


事業所は利用者さん同士が

ぶつかる事があります。


朝、挨拶を出来ない人を

生意気だと勘違いして

高圧的な態度に出る

先輩通所生(半分職員)や、

(多分心を閉ざされるのが怖いのか

心が通じないのが嫌なのかだと思う)


常に八つ当たりの出来る存在を

探している節のある先輩通所生とか、


人のマナーチェックに厳しく

注意をするけれども

受けに回ると打たれ弱い

先輩通所生とか…。


人のことが障害ならではの

気持ちも伝わって来て、


作業だけと心に決めて居ても

心を掻き乱されて

面倒臭い状況になる。


出来るだけ

小さく目立たなくなりたい

私なのでした。


後輩だからね。


また行きたくなくなるから

事業所での私は

『頑張らない』が目標です。


あ〜行きたくないなぁ(´・ω・`)


ジムは頑張ります💪