トラックが大好きな大ちゃん。

最初に意識し始めたのはゴミ収集車でしたが最近はブルドーザーやショベルカーなどは勿論、普通の配達トラックなども気になる様子。

車に乗ってても、歩いていてもトラックを見たら、「あ、TRUCK! TRUCK!」と興奮します。

その都度、「ああ、レッカー車だね」、や「白い配達トラックだね~。何が入っているのかな~。」などと適当に相槌打っていたらなんか変なことになってました。

先日、トラックのビデオをYoutubeで観たがった時大ちゃんは言いました。

「I need なんか入ってる truck~」

「なんかはいってるトラック」だと?

私そんなこと教えましたか?orz

***
その他の最近(とちょっと前の)語録

さか(お魚、最近食べるの好き)
ふうせん
まんじゅう
おふろ

でんわ(主に、「ばーばにでんわ」)
めたい(冷たい)
I need down (抱っこされているときに下りたい時言う)
I need 観光バス乗るの


(なんでこんなに英語と日本語がごっちゃになるんだ~)