分からないが進歩を生む~日経ビジネスより | インターネットでハローワーク~ハローワークには求人情報が満載

分からないが進歩を生む~日経ビジネスより

「もう分かった」と思った瞬間にダメになると、

自分に言い聞かせている。

「分かった」と勘違いして失敗する

調教師を見てきたからだ。

(藤沢和雄 日本中央競馬会調教師)


----------------------------------------


もう分かったと思った瞬間、
進歩は止まってしまうのではないでしょうか?
まず、世の中にあるもので限界はありません。
特に就職活動でありがちなのが、
自己分析を中途半端に終えてしまうこと。
「これが自分」と決めつけてしまうこと。
でも、そういう人は結局、
偽りの自分をアピールしていることになり、
面接やエントリシートで落ちていきます。
自己分析なんて、一生かけても終わりません。
そんなたった1年で分かったら、苦労はしません。
人間は常に変化し続けています。
なので、いい自己PRができたからといって、
そこで満足せず、
毎日見直すくらいの気持ちでいましょう。
あなたは現状に満足していませんか?