麗水(여수)に行ってきました! | 日韓友好協会のブログ

日韓友好協会のブログ

日韓友好協会ソウルスタッフがお届けする韓国情報☆

안녕하세요!

日韓友好協会 ソウルスタッフです!🇰🇷


今回私は初上陸 麗水 に行ってきました!

麗水は分かりやすく言うと釜山の左側最南端にあります。



ソウル駅からKTXを乗って約3時間 麗水EXPO駅に到着 新幹線真ん中新幹線前

麗水に地下鉄や普通の電車はありません!ホームにはKTXなどの列車しか停まってませんでした。駅自体もすごく小さいです。



まずは麗水と言ったら海の街なので海鮮を食べないとです爆笑 私が韓国料理で1番好きなのかカンジャンケジャンなのでさっそく食べに行きましたかに座


꽃돌게장1번가(コットルケジャン1ボンカ)



1番人気という1番上にあるワタリガニ定食(カンジャンケジャン)を注文!





来てびっくり!
おかずでヤンニョンケジャンがセットなうえ、カンジャンセウまで出てきましたびっくり!!
しかも今までソウルで食べてきたカンジャンケジャンに較べて大ぶりで足まで太くすごく美味しかったですえーん
そしておかずも勿論美味しかったのですが奥にある蟹の出汁たっぷりのテンジャングッも是非飲んでください!!

そして麗水名物のケーブルカー乗りに来ましたおねがい(大人14,000ウォン)
すれ違いざま アジョシ👴🏻が手を振り返してくれたのがいい思い出爆笑



そして夜景も堪能しましたすごく綺麗ですね星空夜のケーブルカーも素敵だと思いますキラキラ




そして次の日もまたまた海鮮を堪能爆笑お刺身を食べましたうお座



희만선어(フェマンソノ)


소(小)60,000ウォンを注文爆笑

こちらもおかずがいっぱいなこと!!!!しかも全部 海の幸魚しっぽ魚あたま さすが麗水ですね〜

お店の方が丁寧に食べ方を教えてくださりました!

とにかく全てが新鮮で美味しかっですよだれ







今回の旅は1泊2日しました!麗水自体小さな港町なので1泊すれば十分だと思いますウインクただバスの本数が少ないのでタクシーや車移動をおすすめします…!(すごく歩きました爆笑)

韓国人からもおすすめされる麗水 是非行ってみてください飛び出すハート



日韓友好協会では韓国留学に関する相談を

随時受け付けております。

 

日韓友好協会HP:https://www.kankoku-ryugaku.net/

Twitter/Instagram/Facebookやっています☆

お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!

 

 

それでは안녕~👋