ペペロ・デー! | 李日韓オフィシャルブログ「Work hard, play hard. ~よく学び、よく遊べ~」Powered by Ameba

ペペロ・デー!

本日11月11日はペペロ・デーです。

日本ではポッキーの日となっておりますが、韓国ではポッキーにすご~くよく似たお菓子ペペロの日としてとても有名な日なんです。


日韓 日記-こちらはペペロ

ちなみにペペロってコレ。

そもそもペペロ・デーって何?という方にご説明を...。

ペペロというこのお菓子、数字の1によく似てるでしょ?そしてペペって韓国語でガリガリとかヤセッぽっちみたいな意味なんですがプサンの女子高生が『私達もペペロのようにスラーっとしたスタイル美人になろうね!』ということで送りあったのが最初との噂...本当かどうかは分かりませんがあせる

けど、今では韓国中の一大イベントとしてとても有名な記念日とされています。

もちろんバレンタインもありますが、ペペロは男同士、女同士、友達、恋人、家族、全ての人が楽しめるイベントで親しまれています。



日韓 日記-コンビニも
コンビニはもちろん...



日韓 日記-デパートも
デパートもこんな感じになってるみたいです。


昨年帰った時がペペロ・デーとかさなり町中がペペロ一色でしたw


日韓 日記

韓国のお友達にたくさん頂いたペペロは...伊東さんの胃の中へ入っていきましたニコニコ


本日のFERRDOMS新木場大会ではポッキーの日にちなんで売店でポッキーを選手のブロマイドをお付けして販売するそうです。

皆さんも大切な人に送ってみてはいかがでしょうか?


あいにくの雨ですが、皆さんが幸せな1日を送れるよう願ってます音譜