あにょはせよ〜!

 

 

 

    

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますハート

 

 

 

 

ここ数日気温差が激しく

朝方はかなり冷えてきましたねショック

コロナはもちろん

風邪にも気をつけたいですね!!

 

 

 

 

韓国には『〇〇ダンキル』とついた

スポットが各地にありますが

おしゃれで味も美味しいカフェやレストランが

集まっているのが特徴で

マンウォン洞のマンリダンキル

ソンパにあるソンリダンキル

梨泰院にあるキョンリダンキル

ヨンサンにはヨンリダンキルがありますハート

 

 

 

 

今回はヨンリダンキル(용리단길)に

新しいカフェができたとのことで

散歩がてら行ってきましたチョキ

 

 

Teddy Beurre House
테디뵈르하우스

 

 

 

 

 

クロワッサンを主なメニューとしたカフェで

クロワッサン好きの私にとっては

必ずいきたいカフェでしたドキドキ

外観素敵~!

フランスに来たみたい~デレデレ

行ったことないけど←

 

 

10月頭にオープンしたらしいんですけど

すでに大人気のお店だそうひらめき電球

この日、開店は10時で

私たちは10時半ごろお店に到着!

すでに20組待ちの状態でしたキョロキョロ

平日でもウェイティングあるそうで

開店前から待ってる方も多いらしいです

 

※オープン時間は随時変わるみたいで

今週からは10時半だそうです

Instagramのプロフィール欄で時間を確認できます

@teddy.beurre.house

ご参考までにグッ

 

 

ウェイティングなんてできない私たちは←

今回はテイクアウトすることにして即入店

 

 

中はこんな感じ

可愛い世界がお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のシンボル

テディベアがあちこちに置かれてますくま

 

 

なんか...

ディズニーのお店に来た感じ

…ダッフィー??←

とても素敵なインテリア

こういう空間大好きですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサンの種類も豊富で

選ぶの困っちゃうなデレデレ

 

 

購入後、天気もいいし

この後ヨイド方面に行く予定だったので

漢江沿いのベンチで

漢江と眺めながらいただく事にもぐもぐラブラブ

 

 

 

コーヒーカップや紙袋も

クマさんが書かれてて可愛いですラブラブ

 

 

 

私たちが選んだのはこちら

 

 

 アーモンド、コーンエッグのクロワッサンと

マルゲリータ、ピスタチオのクイニーアマン

withアメリカーノウインク

 

 

 

どれもサクッとしてバターの香ばしさが

とっても絶妙!

내 스타일デレデレグッ

わたし好み

 

 

それぞれのトッピングと生地のバランスが

とても良いです照れ

これまたコーヒーとよく合う!

な〜んだかパリジェンヌになった気分ちゅー←え?

 

 

 

ブランチプレートも人気だと聞いたので

今度はお店で食べれたらいいなと思いますよだれ

また行きたくなるようなお店でした!

 

 

 

ヨンリダンキルには

オシャレなカフェやお店がまだまだあるので

また散策してみようと思いますウインク

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

それでは안녕~バイバイ