あにょはせよ〜ニコニコ






いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます音譜音譜




最近みた映画
ユアインさん主演の
♯살아있다 
(♯生きている)



こちらを旦那と観まして
2人とも全然期待せずに観たんですけど
思ってたより面白かった!笑




普通にゾンビ映画なんですけど
今リアルタイムに起きている
COVID-19とリンクする部分あるな〜
なんて思いながら観てました




そして影響されやすい私は
映画中のユアインが
食べ物や水の蓄えがなくなって
命がけで空き家に食糧調達しに行ったり
唯一、近所で生きていたパクシネちゃんに
食糧を分けてもらったり...





そんなシーンを観てたら
いつ緊急事態になるかわからない
韓国は地震とか少ないけど
まだ休戦中なわけで
最悪また戦争が始まってしまったら...ガーン
とかお得意の妄想が始まって
気づいたらeマートでストック用に
食糧と水をぽちってました(笑)







全然、ガチな非常食じゃないけど
とりあえず!と思って
ラーメンとお菓子とツナ缶ゲラゲラあせる
卵は普通になくなったので買いました笑





影響されやすいわりには
準備したものが微妙(笑)





でも後にネイバーで探したら
ちゃんとしたガチな非常食が
売ってるみたいなので
後々購入を検討してみたいと思います笑





備えあれば憂いなしOK





映画は普通に面白いので
ゾンビとかグロいの苦手じゃなければ
是非観てみて下さいウインク






それでは안녕~バイバイ