あにょはせよ〜ニコニコ





いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます音譜音譜





さて、昨日の続き




海雲台のイビスバジェットに
チェックイン後
飛ばしすぎたら3日間もたない
とアラサー2人は
夕食の時間まで少し休む事に





夕飯どきになって
海の街らしくお刺身を食べに行きました



お店はこちら


せちょんふぇっちぶ




こちらは観光客はほぼ来ない
地元民に人気のお店だそうひらめき電球
ガイドをしてくれたオッパに感謝ですお願い


早速、基本を3人前お願いしますって
特に魚を選んだりせずに
出てくるまで待ちますにやり





付け合わせがどんどんでてきて




魚の出汁のわかめスープ
濃厚で美味しかったハート





そしてお刺身の登場



見るからに新鮮なのが伝わってくる!


どれも臭みはなく弾力あって
程よい自然な甘みを感じられて
美味しかったけど
右にある長いやつが1番美味しくて
唯一それだけ名前を覚えてきましたもぐもぐ



참가자미 うお座
マガレイのお刺身だそうです

決して重い脂っこさではなく
魚の脂がかめば噛むほど
程よい香ばしさを感じました


これはまた食べたいビックリマーク
と食べながら思ったくらい
私の好みでしたハート


お刺身を食べ終える頃に
メウンタンとご飯が出てきます




刺身でだいぶお腹いっぱいだけど
식사=食事
がメインの後に出てくるのは
韓国らしい食文化ですよね!

よく米食べないと食事した気がしないと
こちらでは聞きます上差し


なんとなく日本のシメみたいな感覚なのかな
とも思いますニコニコ



こちらのメウンタンは
魚の出汁がよく出てるし
ソウルとは全然違う味がしました!
実は釜山では山椒や八角を
メウンタンやアグチムなど
海鮮料理に使うそうですひらめき電球
臭みを取るためなのかな?



たしかに魚の臭みは全くなく
食べれば食べるほどクセになる味でしたOK
結構、山椒や八角の匂いがするので
苦手な方は注文時に
あらかじめ言っておけば
抜いて出してくれるそうですひらめき電球ひらめき電球


お腹いっぱいな状態で
ホテル方面に戻りつつ
ホテル近くにある
ホットプレイスに立ち寄りました


フィッシアンドチップスや
ビールを楽しめる
海雲台で人気のスポットですニコニコ音譜


なんとなく海外に来たような雰囲気で
沢山後ろの夜景をバックに
写真を撮る人が沢山いましたOK

私達も便乗して
何枚かパチリカメラしました笑


さっきお刺身をたらふく食べたはずなのに
ここに来たらフィッシュ&チップス
食べたいね〜と




カラマリ&チップスと
ソフトクリームを頼んで食べましたもぐもぐハート



アイスが溶けるの早くて
写真も上手く撮れなかった笑




私達の席からみた景色


ほとんどがアパートや
ホテルだと思うんですけど
住民や滞在者は
こっちを見てるんだろうか?とか
こちらの音はうるさくないのかな?とか
いらん心配をするアラサー2人にやり



そんなこんなでお腹いっぱいと言いながら
完食し、海辺を歩いて消化してから
ホテルへ戻りましたバイバイ





夜の海雲台ビーチ綺麗です



こちらは昼間通り過ぎた広安里ビーチ⛱
目の前に広安大橋が見えます





まだ1日目だけど
かなり満喫しましたね笑






明日は2日目について
書いていきたいと思いますOKハート






それでは굿밤~バイバイ