2019年冬まつり・鶴の巻 | にっかい花畑

にっかい花畑

職員が綴る、日介ケアセンター花畑での日々あれこれ

今年も毎年恒例の冬まつりを二日にわたって開催しました爆  笑

 

両日ともに晴天でお祭り日和でした音譜音譜音譜

 

このお祭りの様子を2回に分けて紹介していきますウインク

 

 

 

 

まずは記念撮影から・・・

利用者様の肩の上に乗っているのは今年の干支のイノシシですおねがい

 

 

 

最高齢102歳の御姐様に、鏡割りをしていただき冬まつりが始まりました!

 

 

 

 

次は乾杯です。音頭を取るのは年男と年女のお二人にお願いしました、亥年です!

 

 

 

 

 

 

恒例の餅つきは、つくのも返すのも全利用者様にやっていただきましたウインク

まさに昔取った杵柄、農家の女性は慣れた手つきでビックリしましたびっくり

「ヨイショー、ヨイショー!」と掛け声も白熱し、餅つきは大盛り上がりでした爆  笑

この後は、あんことからみで、おやつの時間にお餅を食べますラブ

 

 

 

 

昼食は天ぷら御膳です!

茶碗蒸しもついて豪華~!

 

 

 

皆さん美味しそうに召し上がっておられました照れ

 

 

午前中はこのように盛りだくさんでお送りしました・・・

利用者様・職員の体力は保つのか・・・

以上午前中の「鶴の巻」でした、後半戦もお楽しみに爆  笑音譜音譜音譜