ついに、遂に下顎のワイヤーが付きました〜😆
2月3日にワイヤーが口内に当たると言うことで拡大装置の作り直しに始まって、奥歯の矯正でつけていたゴムを噛み切りたおしていた事が判明し、それらの調整&噛み合わせ調整しながらその奥歯の位置をずらしこと約3ヶ月。
漸く本日、めでたくワイヤー装着となりました爆笑爆笑爆笑
(いつものフェイクシグたん)
しかしながら、その装着にはかなりの時間を要しました滝汗
何がどうなっているのか詳しくはわかりませんが、右奥歯の装置につけるはずのワイヤーの端っこがつけられない!
院長センセ、それはそれはもう四苦八苦しながら手を替え品を替え頑張って下さいましたが40分かけても無理で、次の患者さんが来院ガーン
こんなに頑張ってくれたのに、今回もまたワイヤーはパスなのかと諦めかけたその時、院長センセは娘っ子の奥歯付近に麻酔をかけ、
『今日中に付けたいから、ちょっと待ってて下さいね』
と言って、押している数名の患者さんの処置に暫し離れていかれました。

その間、半眼で母を見つめる娘っ子滝汗
その視線はなんとも恨みがましく見える上、疲れ果てた様相に拍車を掛けてましたショボーン
まるで、矯正なんてやらなきゃ良かった、とも思える程に…笑い泣き

いやいや、ココでメゲてはいけない、私がプンプン
励ましの言葉を探し声を掛けようと改めて娘っ子を見ると、麻酔のせいもあるかもしれませんが既に寝落ちしてましたびっくり
それくらいキツかったのでしょうぐすん

20分ほどして戻ってきた院長センセ。
スタッフさんにブレード用意する様に指示。
え?
ブレードって、刃物、メスの事だよね?
軽くパニックった母ですが、院長センセは手早くパッパッと処置をして、無事ワイヤー装着。
その間わずか15分笑い泣き
さっきの奮闘40分はナニ〜?笑い泣き
終わった直後の娘っ子。
半ば呆然と、直ぐに動く気になれず、と言う様相ゲラゲラ
抜歯の後のような抜け殻に近かったですあせる
そりゃまさかワイヤーつけるだけで1時間半コースになるとは思わないよね〜ぼけー
お疲れお疲れ〜ニヒヒ

以下、口腔内の写真あります

























漸く、上下にワイヤー入りました照れ

次回  6月16日
支払金額 2,000円(口内炎のお薬代含む)