今日は先週作った下顎拡大装置の装着の日。

しかし私、朝っぱらからやっちゃいました滝汗
のんびりとした朝を迎えた10時半。
【所さんの目がテン】を見終わり、ぐっさんの地球便をまったりと見ていた時にハッ!と思い出しました。
ヤバイ!
今日歯医者やん!
2週連続なんて滅多にないから忘れてた!
そして2人して大慌てで準備して、なんとか11時ギリギリに飛び込みました笑い泣き
診察券を出し、待合のソファに座ろうとした時、受付の方に呼び止められました。
『悠姉さん、ご予約は12時になってますがお待ちになりますか?』
と。
えっービックリマークはてなマークビックリマークはてなマークポーンポーンポーン
診察券の予約時間を書いた箇所を指先で示しながら、ニッコリと微笑まれちゃいましたよ笑い泣き

歯医者と自宅は徒歩5分もかからない所だし、娘っ子の宿題のこともあるので取り敢えずは一時帰宅爆笑
でもその横で、冷た〜い視線を送りながら不機嫌モードに突入した娘っ子が…滝汗滝汗滝汗
メロンパンとアイスクリームでなんとか機嫌を取りましたが、テスト前のナーバスなJCの今日の予定を狂わしてしまい、ホント悪かったと平謝りいたしましたショボーン
(玄関から脱走し、ポーチの隙間を覗くフェイクなシグたん)

気を取りなおして、12時に再度歯医者へ。
しかし代数の宿題をマッハで仕上げた分、既にお疲れモード全開の様相…アセアセ

早速、先週作った下顎拡大装置を装着。
そしてゴムかけ。

しかし、ここでまたしても問題がビックリマーク

娘っ子、実はゴムが外れた事に気付かないタチでして…(って、オイオイ)
そのせいで下顎の動きが悪いのです。
で、もしかしたら寝ている間に噛み切っているのかもしれないと院長先生に言われましたが、本人全く自覚も覚えもない。
そこで私、ハタと気付き、娘っ子に問いました。
『もしかして、ヴィオラの演奏中に歯を食いしばってない?』
と。
そうしましたら、
『あーっビックリマークビックリマークビックリマークびっくり
と思い出したように頷く娘っ子。
院長先生も、それなら仕方ないな〜と肩を竦められました
で、再考の末、奥歯を僅かに嵩上げして、ゴムを噛み切らない様に調整してもらいました。
もしそれでも次回までに切れてしまう様なら、夜間だけ付ける装置も考えましょうとの事でした。

追記:歯医者を出た所で娘っ子が言いました。
『そう言えば前に、びらびらしてのが気になって引っこ抜いたわ爆笑』と笑い泣き

(以下、口腔内の写真があります)

































次回 3月3日
支払額 1,500円