へっぼこです。

 

今期の第3戦ですが,第1戦・第2戦に続き他県の大会に出場します。

何の事は無い,ただ本県の申し込みを逃してしまった自分のミスが原因なのであります。

やらかしてしまいました!(涙) | マスターズ陸上への道!へっぽこアスリート編!

 

次の大会は8月24日(土)で1ヵ月以上あるわけですが,前回同様「200m」と「走幅跳」にエントリーしました。

目標は,200mは31秒切り,幅跳びは4m30なのであります。

 

ただ漠然と大会に出続けても記録が伸びるとは思えません。

何かしら目標(テーマ)を持って練習に取り組み,次の大会に臨むことが必要と思っております。

 

そして,今回のテーマは「筋力」なのであります。

前にも書いたのですが,へっぽこは昔から(若い時から)特に筋力が強かった訳ではありません。

しかし,還暦を過ぎてマスターズ陸上に挑戦して痛感していることは「老いで確実に筋力が低下している中,記録を伸ばすためには,筋力の向上が必須条件である」ということ。

 

今回はシンプルに「ハーフスクワット100Kg×10回」×3セットをこなして大会に臨もうと思っております。

※フルスクワットは膝が危ない!

※ハーフスクワットって,微妙にズル出来る!

 

目標を持つことは大切です。

歳を取ってからからは特に・・・

 

つづく。