へっぽこです。

 

昨日,梅雨の晴れ間の中トラック練習を行いました。

 

そして今日。昨日に続きトラック練習に出向いたのですが,右アキレス腱が痛くて走れませんでした。( ;∀;)

1週間くらい間をあければ,トラック練習(100m×5程度)が出来るのですが,それはあくまで1日限定で,今のへっぽこのアキレス腱はそれ以上の負荷には耐えられないのが現状なのです。仕方ないので,今日はジムに行って筋トレを行いました。

 

アキレス腱を気にしないで,全力で走りたい!痛みを気にせず,練習を積みたい。

それが出来れば,記録もついて来ると思うのですが,それが出来ないでいるのです。( ;∀;)

 

加齢とアキレス腱痛を抱えてマスターズ陸上挑戦2年目。そして現在62歳。

仮に1・2年後にアキレス腱痛が癒えたとしても,その頃は加齢で記録が低迷しているだろうし・・・,記録を伸ばすのって本当に難しいですね。

 

マスターズ陸上って,想像以上に奥が深いのかもしれません。

 

つづく。