へっぽこです。

 

マスターズ陸上挑戦2年目,

シーズン初戦で初の五種競技に挑戦しました。

 

先に書きましたが,優勝者が日本新記録。

準優勝者がこれまでの日本記録保持者と

レベルの高い選手に囲まれての大会でした。

 

「このレベルは努力で埋められるものでは無い!」

と実感させられながら,淡々と進む競技。

 

自分の力の無さだけが浮き彫りになっていく始末。

「こりぁ,練習しても無理だわぁ」といじけてしまいました。

 

でも,大会が終わって時間が経つと,

「もう少し何とかなったかも・・・」と思えてきました。

※おめでたい性格です。

 

そうだ。道具に頼ろう!

 

ということで,ピンレススパイク買いました。

ソールにカーボンが使われております。

 

今日はアキレス腱が痛くて軽くしか走れません出したが,

何かいい感じです。(^O^)/

 

5種競技の最終種目1500Mで,昨年のベストを更新しました。

2秒更新して5:48.07

 

疲労困憊の中,良く更新できたと思っております。

1500M1本に絞って,上記シューズの力を借りれば,

もっと行けるんじゃないか?と密かに期待しております!

 

つづく。