へっぽこです。

 

こちら北日本。桜満開です!

 

気象庁の「満開」宣言は,数日前でしたが,

今日は気温が高かったので,気分的に今日が満開という感じです。

 

マスターズ陸上今シーズン初戦まであと3週間ですが,

右太腿裏の軽い肉離れと,左アキレス腱痛で,練習不足なのであります。

 

毎度,言い訳がましいですが,本当に思うようにいかないものです。

マスターズ陸上とはコンディションとの戦いなのですね。

 

「歳を取ってもトレーニングすれは筋力は上がる」と言われますが,

「歳を取るとトレーニングを怪我無くすることが難しい」ということを実感しております。

 

走れないので今日は円盤を投げてみました。

YouTube見て考えを改め,ノーターン(基本)で投げました。

※今までは基本ないまま,見よう見真似のターンをしておりました。

 

「パワーポジション」と「持ち上げ」を意識しました。

「持ち上げ」の感覚が少し分かったかもしれません。

※気のせいで,次は出来ないかも・・・

 

でも,ずぶの素人で29m70投げれました!

 

つづく。