へっぽこです。

 

早いもので3月も中旬。シーズンインまでもうすぐです。

本日,気温が高かったのでスパイクを履いて練習しました。

 

短距離・跳躍の挑戦を中心に考えている今シーズンは,

スピード練習が必要なのは分かっているのですが,

どんな練習をすれば良いか分からないのが現状。

 

還暦過ぎのおじいちゃんのスビート練習って,

ただがむしゃらに走ったり,ダッシュするのではいけない気がします。

 

というか,還暦過ぎのおじいちゃんは普通ダッシュしませんので,

普通しないことをする訳だから,慎重にする必要があります。

とりあえず,今日はスビートを上げ過ぎないよう気を付けました。

 

5月に1大会出場出たいと思っています。

そうすると,後1ヵ月半で大会。

 

何か今シーズンも,得意の『ほぼぶっつけ本番』になりそうだなぁ・・・。

もしかして,それもマスターズ陸上の醍醐味なのかも・・・。

 

つづく。