明けましておめでとうございます。

 

へっぽこです。

 

マスターズ陸上挑戦2年目を迎えました。

昨年は,何から何まで分からないことだらけの1年でした。

 

何より一番は,「走ることの難しさ」を実感したことです。

60歳過ぎてからの挑戦でしたので,準備に1年費やしました。

始める前は,すぐに普通に全力疾走できると思っていました。

自分の体力の無さを自覚するのに結構時間がかかりました。

(「無知の知を知る」的なやつです)

 

体重を落として,筋トレして,そして走って・・・

結果,今でもアキレス腱痛で思うように走れていません。( ;∀;)

 

1年前に比べたなら,確実にアキレス腱は強くなっています。

痛みの方も,小さくなっているような気がします。(気のせいかも)

 

今年は,痛み無く走れることを祈るばかりです。

暮れから正月にかけて,食って飲んでの自堕落生活を送っており,

体重が2キロ増加しております。早く戻さなければ・・・。

 

今年も昨年同様頑張りますので,宜しくお願い致します。

 

つづく。