著者: Tricia Guild, Elspeth Thompson
タイトル: Think Color: Rooms to Live in

何だかやる気がこの頃ありません。何もしたくない。

気分が落ち込みがち。

このブログも今途中まで書いていたのに

消えてしまった。 イライライライラ・・・・・・・


そういう時に好きな写真集をいろいろ見ていると

この本が一番気分を安らかにしてくれた

ような気がした。

やっぱり部屋の色って大切よね。

この本の部屋はパステル調のピンクとかブルーとか

とてもやさしく、気分までやわらかくなる。

それに比べて私の部屋はベージュとブラック。

気分もダーク。

まさしくタイトル通り色を考えろ!


そしてこの写真集のお部屋は全てお花を

飾っている。何気なくベースに活けているのに

すごく部屋に優しさをプラスしている。

お花の活け方も参考になるな。

それに比べて私の部屋はお花はゼロ。

ハッピーな気分もゼロ。


よし。お花を飾ってこの部屋にやさしい色を

加えるぞ~。

やっぱり部屋も気分も色をつけないとね!