先週、しみとりをレーザーでしたとお伝えしたのですが、

その後1週間たちました。


バンソウコはもうしなくていいのですが、まだ黒くかさぶた

状態です。(頬だから、結構目立つ!)

昨日、病院に行ってきたのですが、先生いわく

10日間ぐらいでかさぶたがとれてくると。

少し剥がれかかってきていて、

〔うー、はがれ部分をとりたい~。〕


が、しかし自分でとったらダメとのこと。

色素沈着がおこりやすくなるとのこと、つまり

またしみの部分が黒くなってしまうってことなのだ。


がまん、がまん。

だが、ちょっとだけはいでしまった。

チャ、チャーン!!!!!!!

白い肌がみえていました。

つ・ま・り しみが取れているってこと。

うれしい~万歳!万歳!

でも、まだちょっとだけしか剥がれていないので

全体のかさぶたがとれて、初めて私のしみが

無くなっているのかどうか分かるってこと。

後、3日か4日後 とても楽しみ~。


でもまた時間が経つとうすく しみが

でてきて、そして徐々に消えていくんだって。

時間が必要ってこと。

ほんまかいな?

3万だしているのに、またしみが出てきたら

意味無いじゃん。

でもうすく、うすくなるだけでもいい。

どうか、しみが消えてくれ。

著者: Anna Quindlen
タイトル: A Short Guide to a Happy Life

これは英語も読みやすい本です。

モノクロの写真もほほえましいし。。。


幸せは何気ないところに転がっている。

そんなことを気づかせてくれる。


私も少ししみがとれたことに

幸せを感じてるしね・・・・・・