修善寺 湯回廊 菊屋で1泊♪ その1 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

スノーシーズンも足首の治りが良くなくて終わりそうな気配がするなか、久しぶりに温泉旅行で修善寺に行ってきました音譜

今回の宿は湯回廊 菊屋さん温泉
{DC9737B3-DE1F-4062-9687-42D425DCE59C:01}

修善寺ICを降りてすぐの場所に立派な佇まいが見えてきますニコニコ この入口を見ただけでワクワクしてきます

まず帳場で宿帳に記入して案内されるまでお茶と茶菓子を頂きますお茶
{0D5E43C2-58BF-40CE-9AC2-B8FC5C34A8B4:01}

{52509B8D-DB46-4345-B3F5-3280CDB8293F:01}

歴史を感じる建物で眼下には川も流れていて廊下から素敵な景色が見れます
{91C424CA-E17F-4548-9373-58140D5CF640:01}

紅葉したら凄くキレイなんだろうな~合格

お茶を頂いて仲居さんに部屋まで案内されますニコニコ
{DB13E409-227A-4264-97EA-A1C7DC35ABA7:01}

{C275B645-25F5-4AFE-9775-7BF1BA324FB2:01}

{3BCEFA6E-2E74-4834-8215-FE9682794F8C:01}

今回は離れの露天風呂付きのお部屋だったので帳場から少し離れていましたが、通りの途中には筍の子が生えてたり八重桜がキレイな庭を見ながら向かうことが出来て気分も高まります

部屋は天井が高くモダン和風で好みの部屋でした合格
{6B969F0E-51F8-4F4B-86AC-C407AE6BA118:01}

露天風呂やデッキに出ると下の方を流れる川の音が聞こえたりウグイスが鳴いていたりと雰囲気が良かったです音譜

部屋で少し休んで旅館の中を探索しますにひひ
{2E2870A4-6DF5-42B2-BD83-81BC5871A7F1:01}

パンフレットからもわかるようにかなり広く、回廊という名が付く通りぐるりと館内を回れるようになっていますビックリマーク
{95145E11-2663-44F7-A17A-9036C4BE163C:01}

{4072D10A-F87B-4164-872C-88C80CF5A52F:01}

館内、庭共にとても素晴らしく私達にはツボでした音譜 

{2DB9C07E-5E8E-46CD-88FB-7E04E3CDA76F:01}

{6676D3ED-B803-46BD-8ECB-F94F32FAEE28:01}

夏目漱石が長期に滞在したこともあるという事で漱石の間という場所も設けられており、そこでは自由にコーヒーやお茶、瓶の牛乳やらを飲む事が出来ます 風呂上がりにはありがたいサービスですね音譜

露天風呂付きでしたが貸切の露天風呂も利用してみました温泉
{D0AF6C35-6A16-4264-9DFE-24EEAA7B5DB6:01}

このお風呂がまた素敵な庭に面していてウグイスも近くで鳴いているしで最高でした~

夕食は2部制になっていて17時半と19時半から。お腹が空くのが早そうだったので17時半の早い方を選択しました

部屋に戻ってまた休んで、さあお待ちかねの夕食です