1泊 野沢温泉タンデムツーリング♪ その1 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

久々のタンデムツーリングで野沢温泉に行ってきました音譜
天気は台風も反れて予報通り初日は秋晴れになり最高の出だし晴れ
{B6BEFE69-2B6F-41AC-939F-A00F038995DA:01}

まずは期間限定の栗菓子を求めて小布施に向かいます
{0F442D4B-84B5-419D-8CF5-58D490EA483F:01}

{938B0A3F-FB00-4D37-A922-24ECA2DDB0F7:01}

朱雀券ゲット~ニコニコ  8時半から整理券配布してるのですが、平日だから9時頃でも並ばずに取れました合格 週末だと朝の5時くらいから並ぶそうなガーン  ビバ平日

それでも食べられるのが11時なのでしばし周辺を散策音譜
{00F2A556-E8BA-4E8A-B70D-DC2B73EBF75A:01}

{5C279568-82CA-48D7-9E8B-0F2D15BD85DB:01}

{5A4F2018-540D-402B-88FB-D0EC31DC0506:01}

{13ACFECB-7971-4CFB-A6C2-89B0217FCDB1:01}

小布施って街並みが素晴らしい 途中で朱雀をこれから食べるというのに福栗という食べたかったお菓子を食べる  いつも40分待ちとかで諦めてたんだけど、この時は待ち時間無しで食べられました音譜

あと小布施といえば自宅の庭を一般の人にも開放して見させてくれるオープンガーデンなるものがあちらこちらにあります
{4B5E7CCD-D0A4-4871-905C-0C2963EBCAD4:01}

{D0462FF6-7DB1-4318-BB2B-5D2BB98E10B8:01}

これはほんの一部ですが、素敵なお庭を見て溜息ばかり出ちゃいますにひひ 自宅の庭を人に見せるって凄いな~

そして時間となり小布施堂の本宅という場所へニコニコ
{BFF6CA50-7A05-4F9C-AE94-EC7852B19B9D:01}

素敵な古民家ですね~

今年は食べる場所も縁側の最高な席
{AFB2D343-8D4D-4E06-8C80-38DEB9610793:01}

{1AD86FD7-CE4C-40A9-9E07-8D9B3FCAF03D:01}


{BB96CE81-B46B-4450-B5DF-4B2C87AEA6D1:01}

朱雀来た~!!  新栗を素麺状に裏漉しした純栗菓子合格  純粋な栗の甘みが最高な素晴らしいお菓子です これを食べに小布施来るだけでも価値あると思います!!

栗菓子を堪能してチェックインまでまだ時間があるので志賀高原へバイクを走らせましたDASH!  紅葉どうかな~?