京都旅行♪その2 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

2日目は京都駅構内でモーニングを食べて電車に乗り伏見稲荷大社へニコニコ

ここは全国稲荷神社の総本宮とのことビックリマークそして有名な千本鳥居がありますビックリマーク







あとおもかる石といって祈願内容が叶うことなら石が軽く感じ、叶わないことなら石が重く感じるという不思議な石らしいですにひひ嫁さんさっそくやってました(笑)


祈願内容と結果は…ここでは伏せておきますにひひ

そのあとは電車で移動して八坂神社へ地下鉄





ここには美の神様も祀られてるらしいのですが、改修中で拝めずあせるでも美肌になる水は湧き出ていたのでまた嫁さん飛び付きます(笑)


八坂神社奥にある国宝の三門など色々見て観光は終了ニコニコ


んで、ランチの前に旅の〆スイーツを都路里でじゅる・・


抹茶スイーツ最高!!

そして祇園にある大正5年創業の洋風レストラン菊水でお昼を頂きますぺこ

菊水


ハイシライス(関西ではハヤシライスでなくハイシライスと呼ぶらしい)


とても丁寧に作られていて美味しかったです上げ上げ

食べ終わって京都駅に戻り、お土産を買って帰りの新幹線に新幹線

うちは猫ちゃんがいるから1泊が限界だけど、短時間ながらも充実して楽しい旅ができて良かったです音譜 また京都は来てみたいな~ニコニコ

おしまい



Android携帯からの投稿