深谷は奥が深い! | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日は深谷市内の美味しそうなお店情報を入手したため(笑)、さっそくランチで行ってみましたニコニコ

お店の名前は『和めしCafe HISAGO

地元深谷の野菜を使った和ベースの多彩な料理が楽しめます音譜

今日は初めてだったので、お奨め的にメニューに載っていた季節の野菜を使ったデリランチにしてみましたぺこ


サクサク、アツアツで美味しいエビカツ、深谷ネギが練り込んであってレンコンが乗ったハンバーグ、里芋が入ったクリームシチュー、ワカサギのマリネ、それらがワンプレートで出てきて味噌汁とじゃこと高菜のご飯が付きますきらきら!!もちろん食後のドリンクも選べますコーヒー

値段もお手頃でかなり美味しかったのでリピートありですね上げ上げ

ただデザートは別なのですが、今日はデザートを頼まずに、事前に入手した情報を基に同じく深谷市内にある和菓子屋さんに向かいましたにひひ


店名は菊寿童(きくじゅどう)で、和菓子のお店ですお団子 店内に入って目についたのは目


1日限定20本じゃ買わなくちゃ(笑)


結局、カステラ、栗大福、柚子饅頭を購入にこ

柚子饅頭は帰りの車の中で頂きました音譜


柚子がしっかり香って甘すぎずでとても美味しい饅頭でしたきらきら!!

そして帰宅後はカステラを食べましたじゅる・・





うん、やっぱり日本人は和菓子だにひひ

とっても美味しく頂きました音譜

スノーボードシーズンに入ったのに滑りネタではなく食べネタにひひ

早く屋外初滑り行きたいな~ビックリマーク



Android携帯からの投稿