「和食処とんでん北12条店」に行ってきました。

北海道札幌市東区北12条東8丁目 (11:00〜23:00)

 

北海道の和食チェーン店らしいです。

東区役所駅のすぐ近くにあったので何気なく入ってみました。

駅から歩き出した途端、大雪でしたが、近いので助かりました。

 

オーダー品

・まぐろのレアかつ膳

・北海道そば

・エビアボカドサラダ

 

店の雰囲気

あたたかいお茶とお冷の両方をもらえました。寒いので助かる。

料理もすぐ運ばれてきました。

あたたかいお茶も定期的におかわりを聞いてくれます。

 

 

美味しさ ⭐️⭐️⭐️⭐️

まぐろのレアかつは初めて食べました。

揚げ物ですが、さっぱりしていて美味しかったです。

抹茶塩、ポン酢大根、わさび醤油の3種類で楽しめます。

男性には少し物足りない量かもしれません。