冬の足音…
ズンズン👟




すすむくんは
このとおり元気です。


冬支度バッチリね… デレデレ





すすむ
『そうさ!
ぼく、
おふとん
かけてもらったんだ!』
(私の腹巻きですけどね)




今回は寒がりの私の
冬支度をご紹介…
(超オススメ品ばかりです)
    下矢印下矢印下矢印

左上から
①見せる腹巻き(黒と紺)
②足首レッグウォーマー
③目出し帽
(ネックゲーターとして使用)

下段
④ウエストウォーマー



〜〜〜〜〜(解説)〜〜〜〜〜
①見せる腹巻き
私はなぜか
おしりが異常に冷えるのですが、
おしりの冷え対策って
なかなかなくて…

ようやく見つけたのがコレです。
新潟県五泉市のニットだそうで、
ロングタイプは
スカート的におしり隠しにもなる拍手

(サイフクオンラインショップから借用)


②足首レッグウォーマー
(サポータータイプ)
かなり厚手で、
これで足首の冷えが解消しました。


③目出し帽

これの黒です。
見るからに怪しい人だけど
ウォーキングのときは欠かせないです。
(上からニット帽をかぶっているから
さすがに
強盗のようにはなっていないはず…)


④ファスナー式
超薄手ウエストウォーマー
(ファスナーだから
ここまでタイトに
できたんだと思います)
下にこれを仕込んでいても
洋服のラインが崩れません。




ニヤニヤ
…とまあ、
あの手この手で
冷え対策をしています。



最後に
カメラ目線じゃなくて
申し訳ないですが、
すすむくんから
ひとことです。


すすむ
『みなしゃん、
くれぐれもおからだ
大事にしてくださいニャ』