すすむ、
悪いんだけど


このリュックに
入ってくれないかしら?







すすむ
『なんだかイヤな予感さ!』




―――――――――――――――
ニコ
すすむにゃんは5月生まれ。

お誕生日のころに
ワクチン接種と
健康チェックをします。


今年はポンポン不調で
延期していましたが、
ようやく
このたび行ってまいりました。





お父さん  ←院長先生
(毛並みを見て頷きながら)
キレイですね。

体重も適正で
体つきもたまご型、
胸の音も問題なく
歯もとてもキレイです。

何か気になることはありますか?



真顔
ときどき排便後に
少量出血します。
あと、たまに少量
無色透明の液体を吐きます。


お父さん
スコちゃんは
排便時に出血する子が
けっこういますよ。
少しなら心配ないです。
出血が大量だったり
食欲が落ちたりしたら
受診してくださいね。

液体を吐くのは
毛玉を吐きたいのかも。
便でも毛を排出しているので
たまに吐くのは大丈夫ですよ。




ε٩(๑>ᴗ<๑)۶з


―――――――――――――――
今年も無事に
恒例行事が終わりました。

来年からは
血液検査も追加するつもり。
(不調になったら
血液検査してもらいますが、
比較対象のために
元気なときの数値を知っておきたい)


―――――――――――――――――
【帰宅後のすすむ】


すすむ
『ぐったりのぼくさ。
もうこのさい ねるんだ!』




ほっこり
ワクチン後の急変もなく、
お昼ごはんも催促できました。
体調はよいみたいです。





太りぎみを指摘されるかと
心配でしたが
適正体重と言われて
ホッとした
飼い主とすすむ。

ちなみに5.05kgでしたよ。



すすむ、
また元気な一年にしようね!