さっきBSで「戦場のメリークリスマス」やってました。

デヴィッド・ボウイ、それに今年は坂本龍一氏も亡くなってしまいました😿

でもこういう仕事だと、姿は消えても作品が残るのはいいなあ。ある意味羨ましく思います。

 

ある人が超勧めてる鬼太郎映画、近所の映画館ではやってなくて、そして今年いっぱい有効の千円のランチ券、

市街地まで行かないと使えないんだよねー

こういうことをウダウダ考えてたらあっという間にお昼になって・・・

今日も朝一から原口一博議員の動画を見て~早朝からの鬼更新、本当にお疲れ様です~

UNEXTで「朱蒙」その他見て、インターネットやってるとあっという間に時間がたってしまいます。

 

秋ごろ買ったスニーカーがすごく履きやすくて毎日のように履いてるんだけど、1足だとまずいかなと

買った店まで少し頑張って行きました・・・4Kmちょっとあります🚴

同じ商品、1足だけありました。良かった!

 

このスーパー、うちの近所のスーパーと違ってジジババばかりてへぺろでもなんだか落ち着くんだよね~私もババだからネガティブ

店員さんも同世代かな、親しみやすくて買い物しやすい。

ちなみに私が住んでる地域は転勤族がすごく多くて、若い夫婦、子供がすごく多い。

小学校も市内で2番目のマンモス校だとか。高速インターに近いのもあるのかな。

 

先週金曜は封切りと同時に「Perfect Days」観ました。

平山が立ち寄った居酒屋のTVに巨人の丸(元カープ)が映ったと思ったら、カープの大瀬良投手(諫早の長崎日大高校出身)が丸に打たれるシーンが出てきて、こりゃ、「諫早」つながりか?と思ったのは私だけ?

 

そうそう、封切り日の新聞の見開きにこの映画の広告載ってましたね。

役所さんの言葉がすごく良くて取ってあります~すでにネットで売買されててびっくりしましたけど。