KALDIで[コーヒーの日]のバッグ&コーヒーセット購入。

ネットでは売り切れだけど、近所の店にはたくさんあった。

 

 

 

振込2件

いざという時のための鎮痛剤として

 

 

あと
鍼灸師山口先生の動画の講座受講料
 

>自然と調和し健やかに過ごす

山口先生に学ぶ季節の養生

◎秋

・陽の秋 陰の秋の時期がある

・夏の養生は積極的に活動・運動する

 冬の養生は積極的に活動・運動を控える

 じゃあ秋は?

・運動会は秋が良い理由

・秋の不調は全て夏の養生の失敗

・夏バテは秋にくる

・腰痛、50肩など運動器系の症状は全て夏バテ

・9.10月は夏のツケを払う時期

・秋の花粉症

 秋に花粉症になる人は

 夏に○○を弱らせた人

・小麦の話

 小麦の取り過ぎは良くないが

 症状が出ている時は控えた方がいいが

 現代は小麦を極端に悪くいい過ぎている

 小麦は必要なもの

 特に緊張過多の現代人には小麦が必要

 小麦は心に必要

 小麦は心を緩ませてくれる

 緊張の強い人には小麦が必要

・秋は肺を潤す必要がある

 肺を潤すために最高の食材二つ

 私、どっちも大大大好き

 さすが肺の体質😆

◎梅雨

・季節は雨季を利用して変化する

・梅雨時期に不調になる人とならない人の差

・梅雨時期の養生は○○の養生

・湿邪を防ぐ方法

・日本人の不調の一番大きな原因は湿邪

・そんな日本人が一番合っていない健康法

 ○をたくさん飲む

・人によって土地によって季節によって健康法は異なる

・玄米の良さと注意点


今受講中だけど、なかなか興味深い。今後も楽しみだ♬

☆☆☆

突然ケンタッキー・フライド・チキンが食べたくなりチャリ飛ばした。

ファミリーパック注文したのに「ここで食べられますか」だってガーン

そりゃ豚ってるけどさ絶望