私は、結構欲張りなのかな?


やりたいことがいろいろあります❣️


興味が湧いてきたり。

知りたくなったり、

やってみたくなったり。



でも。


小さい時のお母さんからの

【ちゃんとやらなきゃダメじゃないの!】


という言葉が何度も頭にリフレインします。


【ちゃんとできてないから、ダメだなー💦】


って諦めている自分がすぐいます。


ちゃんとやらないと、

辛く、重いのです。


ちゃんとできてやっと!

満足でしてました。



でも、ちゃんと!

っていったいなんなんでしょうね?(⌒-⌒; )



そんなら中


つい先日、


ある起業家仲間の話(セッション)を聞いて、


【小さい頃の影響が何かある】



と言われて、そのお母さんの言葉とかに

辿り着きました。


ちゃんとやらなきゃ、やっちゃダメなんだ…

ちゃんとなんかできないもんな…


それから


やっと最近ある先生のお話に出てくる


【とりあえずやってみる】


って考えを何個かのことに取り組んだら

ことが進んできました。


それで、

お恥ずかしいですが、


この

【ちゃんとやらなきゃ】




【とりあえずやってみよー】


に脳を書き換えをすればいいんじゃん!



と先日やっとわかったんです!😃


部屋に貼ってある

目標に

【とりあえず】◯◯


とか、"とりあえず"を加えました😃


なので、とりあえずとりかかれれば目標達成!😃


あと、


"やりすぎない"


も書きました。


たくさんやって、終わりのないその作業、

ドツボにハマるケースも多々。



子供の頃の記憶から

こんな行動パターンになってたなんて。

気づきもしなかった。



そして、

その幼少期の記憶から。


【なぜ私が歌を選んでいるのか?】


がようやくわかりました!


それは次回書いてみますね♬^_^


これは、ひっそりと書いてる気持ちです♬


自分へのメモ📝