手ニキビ治療の経過記録です。経過画像等、不快な表現が含まれている場合がありますので、あらかじめご理解の上お読みください。



エピデュオでは湿疹になってしまうので、ベピオに変えてみたけど、さらに悪化…



なので、またエピデュオに戻し、ニキビはかなり良くなって来たので塗る量を半分に、1日~2日空けながら塗ることにしたら、赤み痒みはかなり落ち着きましたー。




ずっとこの量を顔全体に塗ってたんだけど、今はこの半分くらい。





エピデュオ塗り始めてから2ヵ月。

塗りはじめ~1ヵ月~2ヵ月の変化です。







塗りはじめの写真、表情からもニキビへの諦め感が否めない笑


ニキビはかなり
できにくくなったウインク
ニキビ痕もパッと見わからなくなってきました。



1ヵ月ってあっという間だけど、写真で変化を確認すると1ヵ月の時間ってそれなりに長いんだなーと感じてしまいました。


ちなみに写真はいずれも洗顔スキンケア後、ノーメイクです。


頬は次回。