手ニキビ治療の経過記録です。経過画像等、不快な表現が含まれている場合がありますので、あらかじめご理解の上お読みください。



ファンケルの洗顔

 

 


近所のドラッグストアでやけに押してたのと、

最近口回りに白い角栓みたいなのが浮いてきたから取りたくて、買ってしまった。


ニキビの状態も落ち着いてきたし、さらなる美肌効果を期待して。




毛穴に感動体験!
もう、期待しかない。



で、日曜日と月曜日、夜だけ使ってみた。

泡立てないで使うタイプ、刺激もなく思ったより優しい洗いあがり。

いつも牛乳石鹸だからねウインク




でも、火曜日

左頬のフェイフラインに



湿疹できたゲロー


で、スキンケアすると

ピリピリしみる泣

こめかみや髪の生え際も少し赤くなってるし…




火曜日の夜からはこれまで通り牛乳石鹸洗顔に戻したら、翌水曜日には赤みも引いた。



やっぱりしばらくは

あれこれ使うのはやめないとだな。

せっかく買ったのにもったいないけど




※口コミも結構高評価なので、商品が悪いという話では決してないです。
あくまで個人的に(今の状態も含めて)合わなかった。