🍑痔の手術の体験記のため、シモの話がメインになります。不快な表現も含まれていると思いますので、あらかじめご理解の上、お読みください。



午後5時過ぎ

今日のお仕事終了~。


今日は1日ベンチソファーに座ってたけど、ほぼ痛みはなく、立ち座りもゆっくりすれば痛みを感じることはほぼなかったニコニコ



順調に回復していると思うんだけど、こうなると




書くことなくなってくるショボーン

いいことなんですけどね




ということで、今日は時系列ではなくて、変化をまとめてみます🙋



①痛み

時間の経過とともに良くなっていくのがわかる。今日は1日の変化がすごい⤴️⤴️


②お風呂

逆に、痛みが軽くなった分、お風呂♨️の特別感を感じなくなった。少しサミシイ


③体重

手術当日朝(お腹空っぽ状態)と同じ体重。(朝の排便後)ということは、ちょっと痩せてきたかな?

ここのところ


④ニキビが改善

大人ニキビにずっと悩んでいたここ数年。だけど、抗生物質の効果か手術以来新しいニキビはできていないし、できてたニキビも治ってきた爆笑



最後に、

🌟今日の発見🌟

立ち座り、階段の登り降りはまだ痛みが走る。

けど、ちょっとコツを見つけたかも。


お尻の内側、太ももの内側を締めるように力を入れて(お尻が痛くない程度でOK)、膝が開かないようにして、立ち座り、階段の登り降り(階段は特に最初の1段目)をすると、

痛み方が全然違う!(個人差があります)



術後6日目午後~就寝まで

上差し痛さレベル(max10) :1~2

椅子に座っていても、ネックピローを敷いておけばほぼ痛さは感じなくなった。

立ち座り時も、チクっと痛いレベル。