無観客なのにあったかかった発表会ハフラ | 舞う紫

舞う紫

香川県東かがわのスタジオステラを拠点に高松、徳島、三木等ベリーダンサー兼講師として踊っている紫帆のブログ


去年と同じく無観客(関係者のみ数名観覧)でのStella発表会ハフラ、無事終了しました


他スタジオからも演舞で華を添えてくださった生徒さんが来てくれて、

その生徒さんの応援に先生方がいらしてくれて💖



無観客とはいえ心がいっぱいになる発表会になりました
他スタジオの先生方、生徒さん、
本当にありがとうございました💖
(「他スタジオ」という書き方しかできない田舎の事情をご察しください)


無観客とはいえ、
他スタジオの先生方、生徒さんによる観覧という事実は、みなさんのモチベーションと練習に拍車がかかったみたいです✨

職場の関係で出演できるかどうかわからなかったなか、
ずっと孤独に地道にソロの練習を重ねてきたStella生徒ちゃんたち
もちろん全員、
本番が1番キラキラと輝いてました✨


初めての外部出演という生徒さんの可愛らしすぎる笑顔での演舞や

ソロは初めてと聞いていたのに、
リハからベテランの落ち着きと貫禄さえみじみでる演舞

気品あふれる演舞にさらに磨きがかかっていたり

プロでも難しいテクニックの入った振付を、落ち着いて丁寧に演舞していたり


観客として観ていただいた関係者の皆さまも
きっと色んな感情や状況を肌で感じてくださったことと思います✨




そして💖
今回も会場として使用させていただいたバルロッサ

準備のため、会場にいちばんノリした私、
バルロッサに入るなり

「きゃーーー💓かわいい💕💕アラブの宮殿やーん💓」

さけんじゃいましたw

客席ななめ後ろから
⬇️


ステージ側からみた客席✨
宮殿の広間で踊ってる感、満載💓
⬇️
これらは全部、
前日の夜にバルロッサのパパさんとママさんが設置完了してくれてました✨

もーーー💓センス抜群‼️
ありがとうございます💓


当日思いついて持参したStellaの備品たち
持参してよかったー💕
この子たち、のちほど大活躍してました👍
⬇️


会の途中、何度も換気タイムをとったんですが
その都度、

【ゴーストバスターズ】


みたいな除菌専用の新兵器(www)片手に会場を除菌にまわってくださっていたバルロッサママさん💓
(写真撮ってないのが非常に悔やまれる。。)

安心してみなさんが過ごせるように心配りしてくださいました



演舞終了後は、バルロッサの素敵な雰囲気をお借りしての即席撮影会
(Stella備品たち、この時に大活躍!)



⬆️バックの雰囲気が違う2箇所の撮影スポット✨

出演者も観覧していた関係者も
みなさん大興奮の撮影タイム💓

この時も、撮影スポット設置にキビキビ動いてくれた生徒ちゃんたち
できる子ばっかり💖
ありがとうございました💓





昨年、無観客で発表会を開催した際、
(来年は大丈夫)と思っていました。。。


大丈夫ではなかったけど、
今も
(来年2022年は大丈夫)と思っています

2年近くこのような状況の中にいても

希望は失ってないんだな💖

と、我ながら図太さに驚いてます



モチベーションを無くすことなく
地道に練習を続けてきたStella生徒ちゃんたちや他スタジオの生徒さんたち

彼女たちが楽しんでくれて
本当にホッとして
私はここ1年で1番うれしい日を過ごすことができました💓


関わってくださったみなさま💖
会場にお花を届けてくださったみなさま💖


本当にありがとうございました💖





※Stellaに絶対有りがちなお笑い部分や楽屋ネタは後日またあらためてwww