あけまして9日も経ってしまいましたが、おめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月2日。
珍しく新潟でお正月を過ごしていたわが家。
例年なら1月半ばに行く初詣なのですが、みんな揃ってるしたまには早めに行ってみるかと、いざ弥彦へ!

出発時には晴天だったのに、どんどん怪しくなっていく雲行き…。弥彦の麓に着く頃には雪がちらつき車は大渋滞。

やめるか。戻って護国神社行ってみるか!

家長の判断で、急きょ神社変更(そんなんでバチが当たらないのかちょっと心配)笑

とにかく寒くて寒くて… 笑えもしない二人笑

{9DBE8DCF-FF21-46CE-9A85-7D5850014633}

手袋を妹に貸してあげる優しいゆらさん 。゚(゚´Д`゚)゚。

{A02C5523-D795-4AF9-BC1A-80FB0BACE955}

ブカブカだけど、つぐも嬉しそう (*´艸`*)


護国神社は娘たちの七五三でもお世話になってるし、初めてじゃないから良しとして…
恒例のおみくじ!

…中吉・小吉・吉…と
誰が何を引いたか既に記憶にないくらい薄い結果に、愉快な人たちしょんぼり。。。

{34C1FB82-CA4B-45BF-B4B7-DE6D6571074F}

大丈夫!みんなで小運なら怖くない!笑
集まって笑って過ごせばきっと大運に .:*・゚☆.。.:*

せめてホカホカのポッポ焼きでも食べて帰りたかったけど、ポッポ焼きの屋台だけ長蛇の列…。
仕方がないからクレープを食べて、口がクリームだらけの人…でも美味しかったね♪

{2A523E36-4C86-491C-B256-694FCD5EB98E}

後ろにカップルを見つけて、なんだか、青春だねぇ。*(*´∀`*)*。゚ なんてパシャリ。

{7F6E9498-0F5C-49CF-BC29-A9C28196451C}

この後もう一人男の子が来て、実は微妙な三角関係だったんだけど ( ;´Д`)

さて、今年のわが家はどんな一年になるかな (*´∀`*)