年が明けても、人生の目標を掲げても
もともとの性格はそうそうすぐに変えられるもんでもなく。
相変わらず、ドジというかおっちょこちょいというか…

image-f1fbf.jpeg

この自販機。
なんの違和感もなく近寄り、つぐの欲しがるお水を買おうと110円を入れた瞬間、

「すいませんっ!!今補充中です!!」
と裏からお兄さんの焦る叫び声が (◎ロ◎;)

私、商品補充中のガバッと開いてる自販機の “扉” にお金を入れてた…しかもお兄さんの声が聞こえた時にはすでにボタンまで押していて…

受け口がないままボタンを押された水は、ゴロゴロゴロと私の足元に転がってきて…ペットボトルも衝撃でちょっとボコボコ。
あきらかに呆れ顔で「それでもよければ、どうぞ」とアホな私に言い放ち、補充作業を続けるお兄さん。

あっ、すみません…でした… ( ;´Д`)
よくよくみれば、自販機の周りには、補充作業が終わったらジュース買おーって思ってるような人が何人かいました。

「補充中に買うヤツ初めて見た」
「どんだけ喉渇いてんだよ」
「てか、補充中でも一応商品転がってくるんだ…」

そんなオーディエンスの心の声が聞こえてくるようでした (/ _ ; ) 

恥ずかしかったし自分でも呆れるけど、ドジもここまでくると「さすが、これでこそ私…」とどこかで肯定してる自分がいたりして。36年の慣れって怖い…