今年5月に亡くなった母方の祖母。

お葬式が行われたのは土曜日で、お寺の和尚さんが言いました。
「これから初七日、四十九日…と何かあるのは土曜日。
だから、土曜日は〝おばあちゃんの日だなぁ〟と思い出してあげてください。」

先々週の土曜日。
夢にその亡くなった祖母が出てきました。

生前は色んな病気を患ってて、何種類もの薬を飲んでいて
細い身体で、いつもどこか痛そうだったのですが…

「おばあちゃん、天国はどーお?(夢の中でも亡くなっている設定)」
と私が尋ねると
「うん、痛みもないしね、今まで入れ歯でうまく発音できなかった言葉も
ちゃんと話せるようになったのよ」

と答える祖母。
…なんか、リアル (・Д・)

テーブルを挟んで私と向かい合って話す祖母は、その言葉通り
とっても顔色・肌ツヤが良くてにこやかで、とても元気そう +゚。*(*´∀`*)*。゚+

生前から何かとスピリチュアルな能力が高めだった祖母なので
いつか夢枕に立ってくれるんじゃないかと密かに期待していたんだけど…さすがですw。

亡くなった人に言うのもなんだけど…元気そうでよかった (*´艸`*)


祖母が毎年夏に贈ってくれたメロン。
今年からはそれも無いんだなぁと思っていたら…

image.jpg

母が贈ってくれました …>_<… 継承に感動。ありがとう!