幸福の木 | 波動実験室

波動実験室

更年期を迎えてから知ったスピリチュアルの世界で変容後
、波動実験を繰り返す中で送る波動ライフが自分の「1番好き」だと気付きました。波動ライフでの日々の気付きを書いています。

私の家には

1本の幸福の木がありました。



時々花を付けていたのですが

何とも言えないいい香りを放っていました。



家に来てから10年くらいの間に

どんどん大きくなり

天井に届くくらいになって

そろそろ植え替えしなくては

と、思っていたのですが



今年に入ってから

なんとなく葉っぱが元気のない状態になり

葉っぱの先がどんどん枯れ始めてきました。



もっと早く植え替えしてあげれば良かったと後悔しましたが



背も大きくなり過ぎたので

途中から枝を切って

新しい土に植え替えをしました。



ちゃんと新しい根が出て来たようで

順調に育っています。



それまでの幹の部分は

大きくなり過ぎたので捨てる事にしたのですが



この幸福の木は

タケノコのように幹にたくさんの節目があるのです。



そのたくさんの節を見た時

この10年程の間の

自分の波動域の変化みたいだな、と思いました。



その節は

時には密に、時にはぐーんと伸びて

今まで自分の波動を上げようと努力してきた自分そのものなんだな、と思いました。



とても名残惜しいのですが

今年からガラッと波動が大きく変わった実感もあり

新しい枝を植え替えした事と



大きく波動域、波動帯が変わった事が

全て連動している事に

少しびっくりしました。



植物はこうやって私にいろんな事を教えてくれます。



言葉をかけて

手を掛けて

一緒に生活していれば

ちゃんとヒントをくれる

植物と言う私の可愛い相棒が

私の家にはたくさんいます。



私の世界は愛に溢れているのです。