今日は地元から兄が日帰りで来てくれていた。

私が体調を崩してから、年に2回くらいの

ペースで来ては、体調を見に来てくれている。

早々に飛行機を予約して、3か月前位には

来る日程を教えてくれる。

沢山話を聞いてくれ、お昼はお寿司屋さんに

連れて行ってもらった。

兄は自分も体調を崩した時期があるので、

私の気持ちをわかってくれるし、何より

アドバイスに説得力がある。

今日は私の通院も重なり、主治医の希望で

私の診察の後に兄が入って話をした。


いつか兄が困った時に私に何かできるように

なっていたい。今日も薬の調整があったけど、

まずは元気に毎日に過ごすことを目標にしていきたい。