内服し始めてから、体重が8キロ太ってしまい、

以前の服が着られなくなってしまった。

着られる服を着ているので、いつも同じような

格好。ダボっとしたズボンとか。

以前着ていた服をもう一度着たいので、

少し前からダイエットを始めた。


内服を始めてから、空腹時でもお腹が空く感覚が無くなったり、沢山食べても満腹の感覚も無くなって、自分の感覚はアテにならなくなってしまった。

欲に任せて食べていたら太ってしまった。


どうせやるなら、続くダイエットがしたいし、

無理なく確実に痩せたい。


ダイエットとして始めたことは、

●時々、お米をオートミールに置き換える。

 だいたいの感覚で食べ過ぎないこと。

●普段のお菓子は控える。貰い物や行事の時はok。

●家事の合間で、ながら運動をする。出来る時は散

 歩やストレッチをする。

●食べた物を記録する。


これらを始めて、2週間くらいで2キロ落ちた。

脂肪では無いと思うけど。

今は54キロ台で停滞している。


まずは、50キロを目標にして頑張ろうと思う。