私の自覚症状は不眠から始まった。

元気な頃は自然に8時間位眠れていたのに、

体調崩してからは4〜5時間睡眠、遂には一睡もできなくなってしまった。

今まで色々眠剤を試し、現在はレンドルミン1錠、

エスゾピクロン1錠。ここ数日、内服後4時間後位に目覚め、以降は眠ったのかどうかわからない状態。

6時には起きなければならないので、頑張って起きているけど、日中は瞼が重いし、寒気がする。。

月に一度の受診だけど、早めに受診した方がいいのか迷うけど、強い眠剤は避けたい。


まだまだ自分の病気が受け入れられない。

病気にばかり気がとらわれ、それ関連のネガティブなYouTubeやブログばかり見ている。でも受け入れたい気持ちはあって、病気と上手く付き合っている投稿などを見ると元気をもらえて嬉しくなる。

私も安定して寛解状態になりたい。