まぼろしの日にふたりを探しに行くのを忘れていたら 衝撃ニュースとリーマー作業 | ニキマキ デーモネードクラッシーのブログ

ニキマキ デーモネードクラッシーのブログ

ニキマキと検索すると
ニコニコではありませんか
もしかしてニコニコ
かと問われます。

いろいろ試行錯誤して

人生はエンジョイ次第かなと思う

………

昨今は物騒な時代になってきた。

平和がなによりだと思う

失ってまたわかるだろうか?



にんにく料理は好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




◇…写真🤳はイメージ 

4年に1度の日にふたりを探しに行くこと

を忘れていたら

(フィクション)


大谷翔平が結婚💒のニュースが

衝撃的な場外大ホームラン🙌 🙌 🙌

ドジャースデビューホームラン⚾️は

詰まった当たりかスタンドに入ってしまう

メジャーのスタンドを後楽園球場してしまう

のかとビックリ‼️させられた





リーマー作業


こっちは半世紀近くクロモリいじり

進歩してないと思っていたら

視点論点の滝澤氏のお陰で

クロモリは環境に優しいことに気づき

前向きになれました

→🙏



写真📷はイメージ

フレームシートチューブ(26.6)の

シートポスト径を拡げることにしました


リーマー(26.8)をお借りしました


チェーンホイールとBBを外して



ダブルバデットの部分が短く

写真🤳はイメージ

意外と早く拡げ終えてしまい

ヤバいです


写真🤳はイメージ

サドル&シートポストを交換してみました


BBを取りつけて


チェーンホイールを取りつけ


ペダル


26.8と26.6のシートポスト

スギノマイティとサカエラプラード


26.8はピッタリになりました


26.6はスッポンと落ちてしまいました


2月最後の日も雪ドカ雪になりそうで

イヤになる

4年前のブログ…


コロナにかかりました2W3W過ぎて

やっと体調が良くなりました


→🙏

ゴミを減らせば人生変わる - 

視点・論点 - NHK
https://www.nhk.jp/p/ts/Y5P47Z7YVW/episode/te/8RV8QJQJG7/


お断り…
半世紀近くに及ぶ自転車乗りの
いまはなきSa社を見てることによる
あくまで個人的な感想と意見が多く
題名及び文に含まれています
ご容赦ください
よろしくお願いします


敬称略
撮影日…〜⭐️⭐️⭐️
赤茶色…お約束のスルーしてください
◆◇…写真🤳は以前のブログよりイメージ
🙇‍♂️…写真🤳もしくは記事をお借りしました
紫字…追記