2020大晦日 | 年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

のんびりな日々を記録しております♡

高1長男
中3次男
中1長女の
お受験Lifeをメインに♡

こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます爆笑



さてさて

毎日毎日忙しすぎて
ブログを書く暇も取れず
気がついたら
大晦日です……💦

おーいびっくり

早過ぎ!!笑



クリスマスも


大掃除も
旦那がやってくれまして
私はやっと昨日から
冬休みです.☃︎.'.°☽


昨日は気分転換に
鬼ヶ城へ



いい景色♡
癒されました!
ミカンもたくさん買いました🍊



今年はコロナで色々例年通りではないわ
休校するわで
ホントに大変でしたね💦

わが家的には
むしろ歓迎で
コロナで家にいたからこそ
娘の勉強が捗って
英検4級までいけたし
塾もしっかり行けたし
例年通りに
バレエも剣道もってしてたら
多分無理だったと思います💦


仕事も全く影響受けない職種の夫婦なので
私立に通わせるのも
変わらず出来ました!
これが収入が途絶えたりしたら
絶対無理だったと思う

有難いえーん



子供たちも
それぞれ
自分達で課題をわかってて
ほぼお任せの1年でした

長男だけは
そろそろ大学受験を見据えないとなので
朝のご飯と弁当作りは
やめました

私がやっておりますチーン

仕方ないよ、次男はムリなのよ……💦

でも
次男はいいの
彼はあのまま!
そこがいいの!!
普通なんて
つまんない!
そんな才能に溢れてる次男が大好き♡ちゅー

でも長男も大好き♡ちゅーちゅー
優しいし
ホントに大人同士みたいに仲良しで
ケンカもするけど
旦那より頼りになるから笑



素行不良な娘も
この1年で
今までの人生で
1番
お父さんに叱られ
怒鳴られゲンコをもらい
(今までが叱られなさすぎ!)
何度も話し合い
徹夜で勉強させられ
(もちろんお父さんと共に)
私よりも旦那が
一生懸命やってくれて
夫婦も何度も話し合いして
何度も泣き
濃い濃すぎる1年でしたね笑い泣き

そんな娘は
ようやく勉強の楽しさ
結果が出ることの嬉しさがわかったようで
自分から
勉強するようになりました!!


奇跡〜!!!


奇跡起きました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1年前は
絶対ありえない光景が!

勉強してるだけで感動して泣けるとか
受験生の親として
どうかと思うけど💦

あーやっとここまで来たか

いや、まだ受かってないけどね笑


そんなこんなですウインク


まだまだ気が抜けないし
経済的にも
努力がいるけど
こうやって頑張る子供たちを見てたら
節約なんて
どうって事ないですね!!

頑張るよ!母ちゃん!!




そんなのんびりわが家の大晦日も
無事に終わりそうですデレデレ




なかなか忙しいから
ブログも見たり見なかったり
全然更新できなかったりで
やる意味あるかな?って思うけど
来年は少しずつ
更新したいです〜滝汗



今年1年
本当にありがとうございました!!


来年もよろしくお願い致します!