受験生の現状 | 年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

のんびりな日々を記録しております♡

高1長男
中3次男
中1長女の
お受験Lifeをメインに♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


さてさて

休校も月末までに伸びて
いよいよ
受験生として
焦りも出てくるこの頃💦

まぁ親のが焦るよね💦


英検も延期となり
ちゃんと実施されるんだろうか……
と不安もあるけど
我が娘は人よりも定着に時間がかかるので
延期はポジティブに捉えて
また頑張っています!!


で!


こんな表も作りました!


ボロいけど笑笑


ホワイトボードに
一日のやる事を書いて可視化しました!


これなら私もあれ?次はなにやる?
って分からなくなることもないし
本人が確認しやすいので
取り組みやすい!(∩´∀`∩)♡



んで
結構アプリを駆使してるので
iPad争奪戦が起きます💦

特にお兄ちゃん達は
論文作成なり
色々データを使うので
とにかく触られたくなくて
嫌がる!

なので基本使用制限もしてません

次男だけはエンドレスで使いやがるので
お休みタイマーが発動します!笑




で、毎日毎日使わせるとかなんとかで
揉めるので
娘専用でiPadを買おうかと思ったけど
なんせ高いので(T^T)💦


ハードオフにて
空っぽの大型スマホを購入!!

これなら

中学入る時に
格安SiM入れたら
自分のスマホになるね!


娘の場合は
使いやすい!!が1番と思うので
今は画面の大きさよりも手軽さかな!

勉強メインで生きてないしね( ˊᵕˋ ;)💦

そのうち
バレエ動画とか
色々な動画見るのに
iPadは必要かもしれないけど
まぁそのうちかな……と

次男がパソコンが欲しいらしいので
それこそ中古でパソコン買えば
iPadは不要になるので
お下がりもできそうかな🎶


なるべくなるべく
安く安全に使えればなぁ……


そして
みんなのやる気を大切にしたいですね♡