次男おめでとう! | 年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

のんびりな日々を記録しております♡

高1長男
中3次男
中1長女の
お受験Lifeをメインに♡

こんばんは꙳★*゚

ご訪問ありがとうございます!!



1月16日は次男13歳のbirthdayでした🙂

おめでとう〜💜❤💙💚

かれこれ
2歳の頃からのナチュラル反抗期な次男
育てにくいなぁぁーーーと
思ってから10年以上かぁ!!

しかも中学生!!!

早いわ!!

そろそろ中2ですわガーン


未だに
自分だけで起きられないし
弁当作りも当番制にしたのに寝坊するから全員分は作れないし
とにかく生活面はグダグダ💦

絶対一人暮らしできない人!!

でも
その中でも成長はあって

一つ一つの試験や外部でのチャレンジなど
次男が目標とした事に対する姿勢は
とってもよくなりましたね!

年間でのスケジュールを立てられるように
なってきたし
もし、上手くいかなくても
どうやって立て直すかなど
少しずつ自立しております爆笑


学校生活でも
先生達や長男や理解ある数人のお友達に
サポートしてもらいながら
なんと生徒会の会計になりました!!

これも締め切りまでに先生に伝えたりが
先生を探せなくてできずグズグズ…
そんな事すらサポートしてもらわないとできないホントに大変な次男なんだけど
なぜかそんな次男を大切にしてくれる
お友達がいて
長男やお友達のおかげで
無事に選挙も迎えられて
目標達成できたわけで…!!

ありがたい!!
本当にありがたい!!!


数学コンクールでも
最難関中の子達と並んで表彰されたり
高校生に混じって部活の発表出たり
ホントに充実したなぁと感じます!!

数学オリンピックは…
自己採点があまりよくなくって
今年は本選行けないかもえーん

だけど、早速年間予定表を作ってました!!

その努力を他にも活かして!!って
思うけど
きっとこれからこれから笑笑
と信じたい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




プレゼントは
ヒートテックのパジャマと靴下!

痩せてしまって
寒いらしい.☃︎.'.°☽


ℋᵅᵖᵖᵞ ℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ🎂🎉
ステキな1年にしてね💜❤💙💚