野党とマスコミ… | 年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

のんびりな日々を記録しております♡

高1長男
中3次男
中1長女の
お受験Lifeをメインに♡

さて2度目の更新です


池江選手の一件の中
桜田大臣の発言が
炎上してますけど…


あれ



最初から最後まで観てますか?


これ、私も昨日の夜の報道ステーションで
やっと全部観ました


全部観たら
報道されてるニュアンスとは違うんです

そりゃ
ガッカリとか下火に〜とか
言葉のチョイスは違ったかもしれない


でも

きちんと観てきちんと読解できたなら
そんなニュアンスで取らないんだよなぁ💦

不器用なおじさんが
一生懸命に伝えようとしてるのに


マスコミも
一部しか観せずに
路上でインタビューしてる💦

それもどうかなーっていつも思う


それより
一番訳わからんのは…野党!

あの人達って暇人?
びっくりするんだけど💦


いつも大臣やら役職者を就任した側から
叩いてホコリだして
やんややんや言ってるけど…

あんたら政治家じゃないの??

週刊誌の記者なの?
野党新聞?!的な?


だから政権取れないんだよね

早く気づけよ…

与党がいかにダメかより
野党がそれ以上にダメだから
ほかに選ぶ所がないんだっつのチーンチーン


もう1つ

責任を取って辞任しろー!とか
よく言うけど…

辞めたら無責任にならないの?

きちんと任期を全うするのが仕事でしょ?!

どんどんホコリだして辞めさせて
野党はそれで何が得なの??!


安倍総理と岡田さんだったけ?
の、
民主党時代の
悪夢の政権という言い方について

撤回しろ!
撤回しない!
のやり取りなんか観てたら

頭の悪さが露呈するって気付かないのかな??


悪夢なんて言われても仕方ないくらい
いいところあった?って記憶だよ

わが家なんてあの一時期のせいで
かなり給料減ったからね!!

悪夢なんて言われたら

じゃ、次は上手くいかなかったところを
直して今の与党よりもいい日本にします!!
くらい言えよ…チーンチーンチーン


あの言い合いにも税金発生してんだけど?
考えてるのかな?!って
いつも疑問です!!!


その辺も

もっと

つつけよ!マスコミ!!