先週、茨城県勝田駅周辺でヴィーガンの方と数日を過ごしました。

ヴィーガンの方はベジタリアンより厳しく卵、ミルクもNGです。

 

今回、勝田駅周辺でヴィーガンの彼が食べることができたお店を紹介します。

 

1.CoCo一番カレー (ヴィーガン用のメニューがちゃんとあります)

2.スシロー (かっぱ巻、納豆巻、カッパ+梅巻など限りはありますが喜んで食べていただきました)

  *スシローに限ることはないと思いますが、メニューも英語OKなのですごく喜んでました。

 

その他、ネットで紹介されていたファミレスや高級そうなフランス料理店はにべもなくNG。

 

食事ではありませんが、週末に立ち寄った偕楽園の好文亭で頂いた 甘酒 にはめちゃくちゃ感激してました!