おはようございますニヤリ

 

昨日は午前中暑かったです、午後からはすこしパラパラと雨もありました、畑から帰ってくると本当に血圧が低くて薬を飲んでいた時がウソのようです。

 

毎日健康維持のために血圧を測ることと、ストレッチ体操をお勧めします。

 TODAY'S
 
備えあれば憂いなし

 

家を建てて住み始めて12年になりますが、家電たちもそろそろ年季が入ってきました。

 

リビングのエアコンは特に酷使されてきたんですよ。

 

 

夏は冷房、冬は暖房、まさに365日フル回転していました。

 

この間、大型の電化製品で交換したのは洗濯機と掃除機。

 

修理を依頼したのは食洗器とリビングのエアコン。

 

さて、そのエアコンが今年の冬からご機嫌斜めになり、ついに定年退職を迎え引退することを考えていたのでしょう。

 

エアコンさん、酷暑のこの夏がきて、新人をむかえようと意図したのがばれたか突然停止するようになったのです。

 

西日が強くなったせいか?再就職する気でいるのか?

 

始めは調子よく冷房がついてはいるものの、しばらくすると機能停止して送風に…

 

年休消化モードに入り、急に仕事をしなくなったのです。

 

その結果、リビングはまるでサウナ状態。

 

やっぱり北海道出身の私でも、埼玉県でのエアコンなし生活は無理です。

 

特に今の若者や孫たちには耐えられないでしょう。

 

というわけで、昨日取付業者さんに現場実査してもらいました。

 

室外機を伸ばして家の外に設置する計画でしたが、距離があるのでベランダの上に設置することになりました。

 

エアコン代は23畳用でお値段は

約23万円

 

 

まあ、あと10数年働いてもらうので、1日たったの

 

63円

 

になります。

 

こうやって計算すると、なんだかとってもお得に感じませんか?

 

そう感じるのは私だけでしょうかね?

 

1日いくらで計算すると、高いものでも安く感じるって、なんだか得した気分になる良い考えですよね。

 

これは、ポジティブシンキングの極意だと思います。

 

皆さんもぜひお試しあれ!

 

ついでに、皆さんの家電もそろそろお疲れかもしれませんね。

 

ぜひ一度チェックしてみてください!