おはようございますウインク

 

昨日は孫達とジャガイモ掘りをしました、暑い中、中ぐらいの芋や小さい芋もたくさん収穫しました。

 TODAY'S
 
毎日が学び

昨日の出来事をシェアしたくて、今日はブログを書きました。

 

ちょっと笑える話なので、コーヒーでも飲みながらリラックスして読んでくださいね。

 

発酵パイナップルとの出会い

 

昨日、新三郷の巨大スーパーでパイナップルを買いました。

 

 

DEL MONTEのパイナップルがまるごと1個、孫と

 

「これは美味しそう!」

 

と即決。696円でお買い得だと思ったんです。

 

今朝、お嫁さんが朝食の準備中に

 

「パイナップル切ってみるね」

 

と言って包丁を手にしました。

 

ところが、切った瞬間…汁がはじけ流れたのです

 

「なにこれ!?」

 

と驚きの声。

 

なんと、果肉の一部が発酵しすぎて、ぶよぶよになっていたんです!

 

見た目は普通だったのに、中身はお酒みたいな匂いがする部分もありました。

 

返品大作戦

 

せっかく買ったのに残念でしたが、気を取り直してお店に行くことに。

 

午前10時の開店に合わせて、店の名の入った保冷バッグに発酵パイナップルを入れて出発。

 

ララポートの駐車場はほぼ満車でしたが、幸いすぐに駐車できました。

 

店の入口で

 

「返品ですか?」

 

と聞かれたので、事情を説明して返品カウンターへ。

 

中年の女性スタッフに事情を話すと、すぐに

 

「申し訳ありません、返金いたします」

 

と言ってくれましたが、混んでいる中でまたパイナップル1個買うのに並びたくなかったので、交換をお願いしました。

 

新しいパイナップルとの再会

 

5分ほど待っていると、新しいパイナップルを持ってきてくれました。

 

家に帰ってから切ってみると、これが本当に美味しい。

 

image

 

やっぱりフレッシュな果物は違いますね。

 

人生には予期せぬ出来事がつきものです。

 

そんなときは、まず冷静に対処し、解決策を考えることが大切です。

 

計画通りにいかないことも多いですが、柔軟な姿勢で問題に向き合うことで新しい解決策が見つかることもあります。

 

トラブルも前向きに捉えれば、学びのチャンスになるはずです。

 

困ったときは一人で悩まず、周囲のサポートを積極的に活用しましょう。

 

どんな出来事も笑い話に変えられます、心の余裕を持ちましょう、すると生きているのは楽しいものです。

 

今日はスタートの月曜日です、さあ楽しんで行きましょう。