おはようございます爆  笑

 

数日前の歯医者でのできごとです。

 

10日前に、右下の詰め物がはずれ、しばらくぶりに歯医者に電話したところ、なんと1時間後ならできますとのこと

 

ちょうど予約していた人のキャンセルが出たらしい。

 

こんなラッキーなことってあるだろうか。

 

早速診てもらい、接着剤で付けて簡単に終わりました、そのお会計の時に、次回はメンテナンスの予約してくださいと言われ、したこともないメンテナンスの予約を入れました

今回は保険証は持参したけど診察券を忘れていたので、次回は忘れないようにとその時に自覚しました。

 

さて、本日12日13時半はメンテナスの日、晴天の中、畑から帰りシャワーを浴びて、まだ時間があるし、歯医者の後にららぽーとで美味しいランチをしようと計画してました。

 

インターネットで今夜は「CPI」(経済指標)だから株式の動向が少し気になりチェックして、そろそろ歯でも磨こうかなと、そう思いながら、しまいにはうとうとと寝てしまった。

 

ふと、起きたら、あー歯医者に遅れる、行かないと。

 

慌てて、歯を磨き、診察券を忘れずに持って、車で新三郷ららぽーとデンタルクリニックへ着きました。

 

5分前に着き、診察券を看護師さんに出して、間に合った良かった。

 

診てもらったら、ランチでもして帰ろう。

 

どこのお店のランチをするか、ラーメンの景虎もあるなと考えてました。

 

と思ったつかのま、看護師さんから

○○さん

 

とすぐに私の名前が呼ばれたのです。

 

はや〜い

 

と思ったら

 

先生はこれから休憩に入るので、予約時間13時半ですが?

 

えっーそうですよ、予約時間は13時半ですよ

 

と、心の中で

 

「何言ってんだろう?」

 

と心の声・・・プンプン

 

そして横の壁掛けの時計を見ると、なんとその針は

 

12時半を指しているのです ガーンガーン

 

すみませーん、1時間勘違いをしてました、ごめんなさい🙏

 

こんなこと、長い66年の間の人生で過去に一度あったかな?

 

シニアだからではない、考えてみると

 

歯医者、メンテナンス、診察券、ランチ、居眠り、慌ててる、車、予約時間ギリギリ、12時半、13時半

 

こんな行動や単語が重なったことが原因である。

 

これからは何事も余裕を持った行動に心掛けないといけないな、今回もまた反省ですね。

 

今日も、これから始まる未知の冒険に出かけます。