おはようございますニコニコ

 

昨日は本当に天気が良くて、テニスをするには最高の日でしたね。

 

こんな日が毎日続けば、なんて爽やかで素晴らしいことでしょう。

 TODAY'S
 
シニアのあるある

さて、今日はそんな爽やかな一日の中で起こった、私のちょっとしたシニアあるあるのハプニングをお話ししたいと思います。

 

その日は、早朝から畑での作業に精を出していました。

 

畑仕事を終えて、少し疲れた身体を引きずりながら家へと歩いて帰っていました。

 

いつものように、肩から斜め掛けにしているショルダーバッグには、携帯電話と財布(家の鍵入り)を小さなポケットにしっかりと収めてありました。

 

家まであと10メートルというところで、友人からの突然電話が鳴りました。

 

ショルダーバッグから携帯電話を取り出し、通話しながら家に向かいます。

 

 

まあ、電話の内容はたいしたことではなかったのですが、問題はその後に起こりました。

 

家に着く瞬間、家の鍵を開けようとショルダーバッグの小物入れに手を突っ込んでみると・・・あれ? 

 

財布と一緒に入れてある携帯電話がない?!

 

え、ない? ない、ない、ない!!

 

何度もバッグの中を探るけど、やっぱりない!

 

いつも財布と一緒に入れているはずの携帯電話がないんです。

 

 

どこに行ったんだろう?もしかして、畑の椅子の上に動画を撮影したまま置いてきたのでは・・・? 

 

そう思うと、もう頭の中は真っ白。

 

電話中の友人の話なんて全然耳に入ってこない。

 

慌てて友人に

 

「ごめん、携帯電話を畑に忘れたみたいだから、すぐに取りに行かなきゃ!」

 

と言ったんです。

 

友人からは

 

「え? 今、携帯電話で話してるんじゃないの?」

 

と言われました。

 

一瞬の沈黙。

 

そして、

 

「あ、そっか・・・」

 

と、まるで四コマ漫画のように自分で自分にツッコミを入れてしまいました。

 

電話している携帯電話がちゃんと手にあるのに、何をパニックしまったんだろうって。

 

シニアあるあるですね。

 

みなさまはそういうことは無いとは思いますが、今日も落ち着いて頑張りましょう。